新潟市@水翠

新潟市からこんにちは。水翠(みどり)です

NGT48人気で数年前から地方都市に(なる?なってる?)で頑張っている新潟市は人口80万人。海と川に囲まれた田舎な都会です。

私の住む古町辺りは古き良き街並みと現代的なショップが立つ不思議な空間です。休日にはブラブラと散歩している人を沢山見かけます。

この古町辺り、好きなところはまだあって

それは地図で見ると明らかで

f:id:aloha-seven:20170823222736j:plain

これは夜なんだけど、海と川に囲まれているの

この見晴らしをみたいようでしたら

是非、朱鷺メッセ

朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

f:id:aloha-seven:20170823222940p:plain

地図でみるともっと良くわかりますよね。

形が新潟県に似ていて好き

 

今はこの信濃川沿いにお店も出店しています

雨の日は中止ですが、夏の間、今のうちです

萬代橋サンセットカフェ

 

週末のおでかけを迷っているようでしたら

是非、新潟市を満喫してくださいね